日本の良さを伝えるための新たな挑戦

はじめまして。
まずは自己紹介から。

私は「日本の良さを世界に発信したい!」という思いを強く持っています。
その願いを実現するに当たって感じることや将来への理想をこのブログに綴っていくつもりです。

いきなりですが、私は日本という国に生まれたことにとても誇りを持っています。
最近では「I LOVE JAPAN!」といった日本ブームに着目したメディア旋風もあり、「過剰に日本押しすぎじゃない?」という声も聞こえてきますが

本当に日本は素晴らしい国です!!
こう言えるのは、留学経験がかなり影響していると思います。このことについては、また後々語らせていただきますね。

海外各地で日本ブームに火がついている今、その火をもっと大きな炎にするべく模索して奮闘していきます!
自分と同じように、日本に熱い思いを抱いている方に読んで頂けると光栄です。どうぞよろしくお願いいたします!


私は今、日本の雑貨やインテリアを扱った海外向けWeb通販サイトを運営しようと計画を進めています。
実はこれが初めてではなく、再挑戦。という形になります。
ちょっと前にも通販サイトをやっていたのですが、上手くいかず挫折してしまいまして・・・。

この挫折で学んだことは、顧客の動きに合わせてマーケティングをしていくことの大切さでした。「売れている商品が何か」を知るだけでは、これから先を見通すことはできません。
また、顧客の方から信用を得ると強い通販サイトになる、ということもしみじみ感じています。

そうした失敗の経験を活かすために力を入れたいと思ったのがメルマガの配信です。顧客の状態に合わせてメルマガを配信できないかと考えていたところこちらの記事を発見しました。
休眠顧客の掘り起こしは自分も求めていたことなので、ぜひマルケトを使ってみたいなと感じました。メールの自動化をして顧客の方に合わせて情報発信できれば、こちらで作業する手間も省けるので大変助かります!

これから改良を重ねて、たくさんの方に愛される通販サイトに育てていくつもりです。挫折して落ち込んだ経験をバネにして、試行錯誤しながら突き進んでいきます!!